,

2016年11月17日(木)開催
熊谷 智宏
「これから10年の人生戦略の描き方」

kumagai2

本講座は、キャリアデザインがテーマです。就活生の中でも有名な『絶対内定』シリーズの著者であり、我究館の館長を務める熊谷智宏氏に、人生戦略の描き方についてご説明して頂きます。
学生の就職活動はキャリアのスタートであり、人生を考えるまたとない機会ですが、転職や起業も人生を考えるまたとない良い機会だと思われます。
素晴らしい職業人生を送る為に、キャリアデザインの描き方、自分の棚卸(自己分析)の方法などについて、自身の経験や事業の話も交えつつ、語って頂きます。
会員の皆様のキャリアデザインやビジネス選択にかかる新しい気づきを得れる講義です。多数のご出席をお待ちしております。

ジャパンビジネスラボ 常務取締役 経営企画本部長 我究館 館長

【略歴】横浜国立大学を卒業後、(株)リクルートに入社。2009年、(株)ジャパンビジネスラボに参画。
現在までに3000人を超える大学生や社会人のキャリアデザイン、就職や転職、キャリアチェンジのサポートをしてきた。
難関企業への就・転職の成功だけなく、MBA留学、医学部編入、起業、資格取得のサポートなど、幅広い領域の支援で圧倒的な実績を出している。
また、国内外の大学での講演や、執筆活動も積極的に行っている。 著書に『絶対内定2018』シリーズがある。