,

2016年12月08日(木)開催 名渕 浩史 「起業のためのマーケティング思考」

nabuchi2

マーケティングのサポートをさせていただくようになってから25年。これまでに、さまざまな企業様をクライアントとしてお仕事をさせていただきました。その中で分かったことは、「ビジネスの数だけマーケティングがある」ということ。その一方で、成功している企業、失敗している企業の共通項も見えてきました。立ち上げた事業を成功へと導く秘訣は「どれだけ徹底的にマーケティングについて考えたのか」です。今回のセミナーでは、失敗を出来るだけ回避し、少しでも成功に近づけるためのマーケティング思考についてお話をさせていただきます。

有限会社エヌ・エフェクト代表取締役/マーケティングプランナー

【略歴】民間マーケティング会社の取締役を経て現職。大手企業から中小ベンチャー・商店まで、様々な企業をクライアントとしてマーケティングのサポートを行っている。近畿大学 非常勤講師。著書として『経営戦略論を学ぶ』(共著・創成社)、『地域ブランド論』(共著・同文館出版)、『中小企業の実践マネジメント』(共著・中央経済社)などがある。