来る5月16日(水)に定例のセミナーと交流会を開催する予定です。

会員の方も、初めての方も、皆さん奮ってご参加くださいませ。

参加人数把握のため、参加の場合はできるだけ事前にご一報頂ければ幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

 

【セミナー】

日時:5月16日(水) 18:00〜19:30頃(セミナー)

会場:神戸市産業振興センター 801会議室

講師 神戸信用金庫 様

内容:神戸に根差した金融機関による事業創造支援

起業・事業創造支援においては、ヒト・モノ・カネの全てを必要があります。特に、他社との資金決済はもちろんのこと、運転資金をいかに調達し事業を前進させるか、という視点において、金融機関との適切な付き合い方はとても大切です。

今回は神戸に根差した金融機関として神戸信用金庫様にお越しいただき、資金調達の視点から、中小企業庁の施策の一つである、『ものづくり・商業・サービス経営力向上補助金(ものづくり補助金)』の申請や、『経営力向上計画』認定の申請(認定されることにより固定資産税の軽減措置や各種金融支援が受けられます)のための、事業計画の策定、事業モデルの構築および文章化などについて、ご講演頂きます。

 

【定期交流会】

日時:5月16日(木) 19:30〜21:00頃(定期交流会)

会場:神戸市産業振興センター 10階 神戸起業操練所内

内容:神戸起業操練所会員同士による交流会です。セミナーにてご講演いただく神戸信用金庫様にもご参加いただく予定です。

※交流会にご参加の方は、原則として当日18時〜のセミナーもご受講頂きますようお願いいたします。

 

【参加条件】

セミナー・定期交流会には会員の同伴者もご参加頂けます。同伴者のご参加の場合は事前に事務局にご連絡くださいませ。

会員外の方は、別途、参加費(税込2,500円)をお支払頂ければ参加可能ですが、5月に神戸起業操練所の会員となられる場合は、無料とさせていただきます。

ご不明な点など、神戸起業操練所事務局までお問い合わせくださいませ。

 

神戸起業操練所 事務局

電話078-381-5921